千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


茂原市山崎 二宮神社

茂原市山崎の二宮神社です。上総国の一の宮と言えば一宮町の玉前神社で二宮神社と言えば、すぐ下の神社だと思いまして結構すごい神社かもしれないと、行ってまいりました。
鳥居から桜並木が続く道があります。
_IGP6097.jpg
_IGP6106.jpg
道路を横断して到着です。
_IGP6080.jpg
とてもすっきりとした神社です。
_IGP6085.jpg
_IGP6089.jpg
_IGP6090.jpg
下総国の二宮神社はかなりすごくて、近隣の神社をしたがえての大祭が有名です。ここもそんな神社なのだろうと思いましたが、なにかちょっと違うようです。
後で調べてみれば、どうも上総国の二宮神社とは同じ茂原市の橘樹神社をさすみたいです。二宮神社は各国に一つではないらしいので、ここが二宮神社でもおかしくはありませんですね。
関連記事

[タグ未指定]
1858 [ 2015/07/08 20:50 ] 茂原 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ