千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


君津 加名盛日蓮大聖人経塚

のっけからいい加減な事を言います。ここがどこなのかはっきり分かっていません。とりあえず看板が出ていたので山みちをぐるぐる走っていたら、ここにたどり着きました。後で調べれば分かるだろうと、写真だけは撮っておきましたが、あまりにネットでは資料が少ないです。
IMGP4127_.jpg
とにかく杉並木の悪路でした。
IMGP4106.jpg
本当にこの道で大丈夫なのか?と不安でいっぱいの頃にここに到着です。
IMGP3869.jpg
IMGP3877.jpg
奥には御堂です。
IMGP3930.jpg
頭の悪い私には理解できない教えが書いてありました。
IMGP3938.jpg
IMGP3944.jpg
道善御房供養塚と書かれています。日蓮大聖人経塚と全く同じ場所にあるのか不明です。
IMGP3969.jpg
御神木の椎の木です。
IMGP3950.jpg
IMGP3960.jpg
塚の方に歩を進めます。
IMGP3974.jpg
IMGP4047.jpg
そこには道善坊の碑です(五枚上では道善御房と書きましたが、石碑では道善坊と書いてあったのでそうします)
IMGP4071_.jpg
浅間大神と書かれています。
IMGP4067.jpg
この卒塔婆は日蓮の戒名が書いてあるのだと自己解釈をしました。やはり立派な戒名なのだと思います。
IMGP4080.jpg
このような歴史的なものは、後で調べれば分かると思っていたのですが、今回は全く分かりませんでした。どなたか教えてもらえると幸いです。そしてこのようなブログに載せてはいけないものならば、早急に削除します。
できたらこのブログで云われを知りたいです。
関連記事

[タグ未指定]
1845 [ 2015/06/11 20:02 ] 君津 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ