千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


成田市中里 楽満寺

成田市中里の瑞栄山楽満寺です。入口はこんなでした。
IMGP6531.jpg
臨済宗のお寺です。創建は1212年とありました。安産子育ての観世音として親しまれているそうです。
IMGP6334.jpg
IMGP6330.jpg
山門前に池がありました。
IMGP6342.jpg
IMGP6375.jpg
仁王様です。
IMGP6393.jpg
IMGP6383.jpg
本堂です。
IMGP6416_.jpg
白華巌と書いてあるようです。ちょっと調べてみましたが意味は分かりませんです。
IMGP6427.jpg
IMGP6439.jpg
白い頭巾をかぶっているのは、おびんずる様です。お釈迦様の16人の弟子の一人だそうです。この像をなでれば病気も治り、頭もよくなると書いてありました。手前のは恵比寿様と大黒様です。
IMGP6446.jpg
本堂横です。
IMGP6464.jpg
後ろにも行ってみました。石の階段があったので行きました。
IMGP6471.jpg
ずーっと上まで階段があるのですけど、
IMGP6491.jpg
上の方は苔が生えていました。
IMGP6507.jpg
全然知らない土地に行って、ちょっと脇道に逸れて、偶然出くわす気になった場所で写真を撮ってと言うものも、楽しいものです。
このスタンスで外に出れば、私にはネタが尽きる事は無いです。
ただ最近は更新が面倒になってきました。一度でも投げ出せばもうそのまま終わってしまいそうなので、ここが我慢のしどころです。
関連記事

[タグ未指定]
1841 [ 2015/06/03 23:50 ] 成田 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ