千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

四街道物井駅(秋)

 この物井駅は古い駅は記憶にありまして大きい開発もあったようで、どんな風になっているのか楽しみだったんですけどね。写真は佐倉に行った同じ日です。やはりこの時点ではまだ紅葉は早かったですね。

これ、駅前ロータリーです。周辺に結構人口はあると思うのですがねぇ。

銀行のatmすら無いような。実際にはあるかもしれません。


とりあえず見所といえば、電車が良く見えます。川は鹿島川です。

このように一直線の道が駅まで続き、その両側には一軒家がびっしりとあるのに、途中にドラッグストアが一軒あるだけ。ここは常盤平みつわ台と似た匂いがします。
もしかすると、飲み屋さんとか治安が荒れるとか言ってコンビニをわざと入らせないのかも知れませんが、そして住環境がいいと満足しているとしたらそれは違います。なにも無いほうがこの中で悪さをする場合が多いような気がします。外からの空気が入らないので煮詰まってたちが悪くなる場合があるのでは。そして人間は息抜きは必要です。人それぞれの楽しみがあります。カラオケだったり、ショッピングであったり、パチンコの人もいます。それらはここでは許さないけど、よそではいい。ここは静かに帰ってくるだけの町では仮面をかぶって他所で何をしているのかかえって恐ろしいのではないでしょうか。35才でマイホームを手に入れても30年すると高齢者です。ここでは無いですが、理想の町を作ろうとして気がついてみたら老人だらけで日常の買い物すら困る老人の嘆きを聞いたことがあります。

おっとっと何をここで熱くなっているのでしょう。どうもすいません。部外者が勝手に抜かしているだけなので気になさらぬように願います。

最近同じ匂いのする場所を見つけました。それは白井駅です。
かなり酔っています。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
183 [ 2009/11/25 21:01 ] 四街道 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ