千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


鴨川市吉尾駅周辺の川

前回の吉尾駅の続きです。載せたくとも載せきれない場所がありましたので、もう一回やります。
jaの後ろのほうに歩いて行けば、田園風景なのですが、水の音がしますのでこれは行かなければならぬ、といつもの余計な使命感が出ました。
IMGP6301.jpg
この川は加茂川です。
IMGP6302.jpg
そして川が白いんです。
IMGP6308.jpg
それが何だと言われれば、返す言葉はありませんが、
IMGP6267.jpg
白い物を白く撮るのはペンタックス機では意外と難しいのだと悟りました。
IMGP6272.jpg
下流です。
IMGP6318.jpg
そしてこれが白い川がうまく撮れた写真です。どうして白いのか?といつもならば知りたくなるんですけどこの時は白い物は白いと、へんに納得している自分がいました。
IMGP6322.jpg
戻る道すがらにあった看板です。今でも意味が分からない看板ですが、きっと私の頭が悪いのだと思います。
IMGP6331.jpg
続いては長狭街道を横切る川です。
IMGP6423.jpg
加茂川の支流の川ですけど、正式な川の名前が分かりませんので、橋の名前を撮って便宜上、逆川とします。
IMGP6431.jpg
橋の上から撮ればこんなですが、
IMGP6416.jpg
ちょっと横にずれれて
IMGP6377.jpg
アップにすれば、また違った感じに見えました。一番下の水の流れと、上の流れがもっとくっついていれば、もしかしていい写真になるのに・・・
IMGP6386.jpg
でもそれは仕方が無いですね。下の流れは切って、上流部分だけにします。
IMGP6398.jpg
それにしても我がブログは地味な所を多く載せています。なのですが、変わった所を優先しているわけではなく、ただ旅先で印象に残る場所で写真を撮って載せているだけです。ただ人が多い所には行きたく無いので、変な場所が多くなってしまいます。それこそ我が人生。とかかっこつけて(なぜだ)この回は終わります。
関連記事

[タグ未指定]
1829 [ 2015/05/09 14:41 ] 鴨川 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ