千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


南房総市富浦町逢島

南房総市富浦町豊岡の逢島(おおしま)です。逢う島の名前のように、かつては恋人たちが交わる??場所だったので、この島名になったそうです。そして関東大震災によって陸地が隆起して地続きになったそうです。
IMGP9195.jpg
IMGP9206.jpg
島の入口にはこの銅像があります。石井博さんです。昭和49年までこの島の持ち主だったようです。
IMGP9212.jpg
海はきれいです。
IMGP9176.jpg
IMGP9285.jpg
黒く写る陸地は大房岬です。蛇足ですが、私はブログを始める前は、この岬にある富浦ロイヤルホテルに事あるごとに行っていました。泊まりで行くのはもちろんの事、食事をしに行ったり、旅の休憩にコーヒーを飲んだりと、本当にリラックスできる場所でした。何かに疲れた時に行くといいホテルです。それがいつの間にか楽しむための旅から、がつがつに攻める旅へと変わっていって、いつしかロイヤルホテルも足が遠のいていました。そろそろ余裕のある旅にしたいものです。
IMGP9182.jpg
法華崎の方です。
IMGP9229.jpg
以前にこの山の上の日蓮聖人けさかけの松の碑から見た時を思い出しました。
IMGP9233.jpg
この島には特に何もないです。
IMGP9289.jpg
IMGP9250.jpg
IMGP9254.jpg
今回は冬の写真です。やはり
IMGP9301.jpg
空や海を撮るには冬が空気が乾燥していて、青い色がよく出るので寒い中に海に行くことが多くなります。
IMGP9265.jpg
IMGP9295__.jpg
そういえば今年の桜はどうにもならない天候のまま終わってしまいました。それでもいくらかはあるので、気が向いたときに季節外れで載せると思います。

関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1815 [ 2015/04/10 20:14 ] 南房総 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ