千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


香取 佐原二中

香取市佐原のあたりを車でウロウロしていたら、古い大き目の建物を見つけました。一応外側から見てみれば、学校跡地のように見えたので、恐る恐る正門のほうへやってきました。
IMGP6602.jpg
佐原市立第二中学校と書いてあります。がどうも現在では廃校になっているようで、それなのに車は沢山とまっているしで、どうしたものかと考えましたが取りあえず写真を撮っておきました。
IMGP6613.jpg
ちょっと安心したのがこの看板です。輝けベストフレンド ファイナルイヤーと書かれていましたのでこれは廃校していると判断しました。
IMGP6857.jpg
IMGP6645.jpg
これは給食室です。
IMGP6656.jpg
自転車置き場です。
IMGP6675.jpg
正面に回ってみました。
IMGP6790.jpg
IMGP6801.jpg
IMGP6821.jpg
体育館です。この中で何かが行われていました。近隣のコミュニティーセンターのような役割をしているのかもしれません。いまだに腰が引けつつ写真を撮っていた私ですが、体育館のなかのおっかさんたちは別段何も気にしていないようで助かります。
IMGP6830.jpg
IMGP6631.jpg
IMGP6846.jpg
車が沢山とまっていたのは、病院の臨時駐車場だったからでした。
IMGP6852.jpg
あとで調べてみれば2004年まで使用されていたそうです。
なかなか見れない古色蒼然たる学校跡で、びびりながらではなくてじっくり撮るべき素材でした。予備知識もなく行き当たりばったりで行動するからだめなんですよね。
今回は写真が多くなってしまうので、プールや家庭科室、グランドなど間引いて載せています。
関連記事

[タグ未指定]
1803 [ 2015/03/14 21:10 ] 香取 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ