千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


鴨川 菜な畑ロード

鴨川市横渚、鴨川市役所近くの菜な畑ロードです。のぼりを普通に撮ればこうですが、
_IGP1099.jpg
こういった風に撮れば、同じ日同じ時間の写真には見えないです。
_IGP1104.jpg
菜の花畑です。ふと思ったのは、
_IGP1111.jpg
ここは夏場は田んぼなのではないか。です。
_IGP1108.jpg
今回の写真は去年の一月の前半で、まだ少し早かったようです。
_IGP1114.jpg
_IGP1116.jpg
でもそんな事は気にしません。いつも季節外れに撮っていますので慣れています。これ位咲いていれば、ごまかしがききます。
_IGP1186.jpg
前ボケを入れれば
_IGP1242.jpg
そこはファンタジー・・・。には見えませんね。
_IGP1244.jpg
ここでちょっとカメラを変えてみました。上はペンタックス、これより下はキャノンです。同じように撮っても随分と色合いが違います。
_MG_3261.jpg
キャノンは赤みが強いです。
_MG_3270.jpg
マイナーメーカーのペンタックスを愛用する理由がおわかりいただけますでしょうか。
_MG_3273.jpg
でも人を撮るときにはこの赤みがいいそうですね。
それと夜景になると個人的な好みですけど、キャノンのほうが圧倒的にいいです。ペンタックスでは不自然に色が派手に出てしまいます。なので長らくこの2メーカーを使っています。

話は逸れてしまいましたが鴨川菜な畑ロードからでした。
関連記事

[タグ未指定]
1800 [ 2015/03/09 21:02 ] 鴨川 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ