千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


南房総市千倉 柏尾堰

柏尾堰は江戸時代享保年間に造られた、農業用水用の堰です。
_IGP9648.jpg
堰のほとりには海洋美術館があります。結構山の中に海洋美術館です。
_IGP9653_.jpg
この時はまだ朝で美術館はやっていません。
_IGP9665_.jpg
それよりも空気が澄んだ冬の朝で、水面が鏡のようになっていたので何とかうまく撮ろうとしましたが、
_IGP9668.jpg
どうも今一つです。
_IGP9686.jpg
_IGP9702.jpg
この巨大なススキのようなものはなんでしょうか。
_IGP9706.jpg
気になったので近くに行ってみました。
_IGP9711.jpg
ススキに似ているようで、かなり違うようで、よく分からないので外来種のススキと言う事にしておきます。しっている人がいたら教えて下さい。
_IGP9715.jpg
今回の写真は昨年の一月のものです。今年はまだ冬の写真をいくらも撮っていないですが、去年に泊まりで行った、館山、鴨川、南房総の写真がかなり残っていますので、気が向いたら載せていきます。
関連記事

[タグ未指定]
1778 [ 2015/01/30 20:27 ] 南房総 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ