千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


長生村岩沼 皇産霊神社 未完の完成の回

長生村岩沼の皇産霊(みむすび)神社です。
_IGP9773.jpg
もう暗くなってきていましたが、ちょっと気になる物があったので急いで撮ります。
_IGP9866.jpg
_IGP9818.jpg
その気になる物とはこれです。
_IGP9784_.jpg
何で電信柱が沢山立っているのだろう。
_IGP9870.jpg
うーん。
_IGP9786.jpg
なんだこれは・・・・。
_IGP9884.jpg
後で調べてみれば、岩沼の獅子舞の仮設舞台用の柱だそうです。調べて分かったのはこれだけです。仮設舞台ってなに?
もう考えても仕方ないので、お祭りの舞台をつくる為の柱と言う事にします。
_IGP9831.jpg
話は変わりますが、この写真の右側に頼みもしないのに、ポーズをつけている少年が居るのが分かりますでしょうか??こやつが色々な所に写りこんできます。他の子たちはボール遊びをしているのに私が移動すると、つかず離れずでついてきます。そしてしどろもどろの口調でこの神社の事を教えようとしてきます。
_IGP9810.jpg
なんだ写真を撮ってほしいのかい??と問うたら嬉しそうに、うんと言いました。そしてこの会心の笑顔です。
_IGP9815.jpg
照れ屋で素朴だけど人懐こい少年でした。更に坊主頭に日焼けと、私の思う村の子のまんまです。いつも厳しい顔して写真を撮っている私ですが、さすがにこの子には笑顔になりました。これで見知らぬ土地での楽しい思い出がまた増えました。

さて、これにて自分の掲げた掲載目標、千葉市120、船橋市60、市川松戸柏各50、印西佐倉成田鴨川館山各40、残る市町村各10まで神崎町を除き完了です。神崎町を9回で止めておくのは、全部二桁載せてしまえば、このブログは終わると宣言していますので、延命処置であります。ただし訳あって八千代市と八街市は載せていません。
これにて未完のまま完成とします。また気が向けばどこかへ行き、さして意味のない写真を載せていきます。

そしてどうせならと次の目標も作ってみました。銚子が40、野田も40、南房総市40と逆三角形の角を固めようかと思います。あと木更津40、市原は面積も大きいし人口も多いので60、山武市は平成大合併で四つの町村が一緒になった割には載せている数が少ないので40、勝浦は千葉県で一番平均気温が高いそうなので40、郡も一つは入れた方がいいと思い、夷隅郡大多喜町を選び、ここも40とします。いずれももうすでにかなり載せていますし、載せてない写真もありますので最初に比べれば楽な目標です。
こんな感じでまたです。
関連記事

[タグ未指定]
1761 [ 2014/12/30 15:16 ] 長生郡長生村 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ