千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


館山のひまわり

以前に載せた滝川のびゃくしんに案内看板の通りに車を進めていれば、ヒマワリ畑がありました。後ろにある建物は以前に載せた安房国分寺です。あの時は冬で国分寺の方から菜の花を撮りましたが、今回は逆側からヒマワリをとりました。この時期にヒマワリが咲いているのではなくて、夏の終わりに撮ったものです。
IMGP3789.jpg
いつものように、不毛の奮闘開始です。こうじゃない・・・。
IMGP3688.jpg
ならばこうか?
IMGP3701.jpg
いや、こうだろ。などとブツブツ言っていたと思います。
IMGP3705.jpg
IMGP3712_.jpg
そうしているうちに電車が来ました。いつものように低感度で、しぼりをきつくする撮り方では電車がぶれてしまいます。
IMGP3720.jpg
ならば仕方なしと、isoを少し上げて、絞りもゆるめて撮りましたが、まだぶれています。
IMGP3775.jpg
なんとか、一応ぶれていないものが撮れましたが、それがどうしたと言いたくなります。やはり私は撮り鉄さんとは違うようです。
IMGP3779.jpg
IMGP3746.jpg
IMGP3739.jpg
この寒い雨の日に、なぜにヒマワリの写真を載せるのかと言えば、自ら課した目標回数を年内に完結させるためです。これで館山の目標40回になります。そして千葉県全市町村を二桁載せると言って、その目標に向かってブログを進めていたわけですが、あと残るは神崎町があと1回と、長生村もあと1回で、目標を達成になります。そしてこれだけは変えていません、全市町村を二桁載せたらこのブログは終わります。
しかし往生際の悪い私は、どこかを9回の更新で留めておいて、しばし千葉県の写真を載せていく、ずるい作戦を思いつきました。なので神崎か長生を年内に1回載せれば、パズルの1ピースを残したまま、一応は目標が達成した、と言う事にして、すっとぼけてこのブログを飽きるまで続けていきます。
次回は長生村をやります。となると神崎町はずっと9回のままなのか??ってそんな事はないです。神崎を載せる時にはどこかを削って9回にすれば、大丈夫などと更に姑息な手段を思いつきました。
なんか失礼しました。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1760 [ 2014/12/29 12:51 ] 館山 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ