千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


市原市民の森イルミネーション

市原市柿の木台の市原市民の森のイルミネーションです。駐車場(無料)に車を停めて入口部分です。

いやこれはなんか凄いです。
_MG_5598.jpg
中に入れば!これはびっくらこきました。
_MG_5602.jpg
今まで知ってはいたけど、後回しになっていた市原市民の森のイルミは私の予想をはるかに超えたものでした。
IMGP2601.jpg
IMGP2606.jpg
このブログでも毎年イルミネーションを取り上げていますが、ここが一番いいと断言します。
IMGP2607.jpg
自然の高低差を利用して、頂上には富士山です。
IMGP2615.jpg
ここまで作り上げるのは市民のボランティアの方々だそうです。
_MG_5612.jpg
IMGP2617.jpg
IMGP2655.jpg
山の上の方へ登ってみました。
IMGP2631.jpg
一番上の休憩所です。
IMGP2637.jpg
今日は12月25日です。載せるには遅いかなと思いましたが、予想以上に前回までの伊予ヶ岳で時間を取ってしまい、こんなに遅れてしまいました。しかしこのイルミは12月27日(土)までやっているようなので、まだ行けますね。
ただし8時(平日。土日は8時半)には終了のようです。もうちょっと遅くまでやってもらえるとありがたいですけどね。
駐車場が無料で入場料もありません。ただでこんなイルミが見れます。行って損なしですよ。
これで千葉県の有名どころは全部見た気がします。一つだけ残っているとしたら東京ドイツ村ですけど、一人で車で行く場合は2000円もかかります。そんなに取るなら凄くて当たり前。と行く気になりません。よってここが私的千葉県の一番イルミネーションです。
関連記事

[タグ未指定]
1759 [ 2014/12/25 19:08 ] 市原 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ