千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


南房総 伊予ヶ岳5北嶺から

山頂まで登ってきましたが、伊予ヶ岳自体を見るならば、北嶺に行かなければなりません。
IMGP9623_.jpg
またもや登ったり下ったりの道を進みます。
IMGP9634_.jpg

途中見晴らしのいい場所がありました。
IMGP9680.jpg
何か鳥がいると後で確認すればカラスでした。ちょっとがっかりです。
IMGP9673.jpg
北嶺山頂です。
IMGP9727.jpg
素っ気の無い場所です。
IMGP9719.jpg
IMGP9738.jpg
北嶺山頂から南峰を見ます。
IMGP9710.jpg
下から見てびびった岩場は
IMGP9297.jpg
横から見るとこんなでした。ちょっと危険な気がします。
IMGP9694.jpg
もう暗いです急いで下ります。
IMGP9782.jpg
すると展望台の所で夕日が富山に落ちていきます。
IMGP9821.jpg
そこでダイヤモンド富士山ならぬダイヤモンド富山を撮るべく、しばし待ちますが逆光の偽色が凄いです。何枚撮っても設定を変えてもだめです。これはもう気合や腕を超えた、機材の性能の限界なのだとして諦めます。安便利ズームではこれが精いっぱいでした。
IMGP9839.jpg
そんななかで一番ましに撮れたものです。
IMGP9844.jpg
ねっちり五回に渡って載せた伊予ヶ岳もこれで終了です。
強い拒否反応が出ていたのに、結局は山頂まで行って、結果は大満足でした。
登りはきつかったと言っても、体力の無い私のことなので表現が大袈裟になっています。
300mの山でこんなにきついのなら、3000mの山を登る人って本当に凄いと思いました。
帰りは完全に暗い山道ですが、なにせ体力的に楽なので、心に余裕があって見えないものも見えるような感じであっという間に下につきました。これはきっと色々な要素で五感が研ぎ澄まされたのだと思います。
ではまた。
関連記事

[タグ未指定]
1758 [ 2014/12/25 00:59 ] 南房総 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ