千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


市川 稲荷木一本松

市川市稲荷木(とうかぎ)の京葉道路下の一本松跡です。
_IGP2061.jpg
_IGP2041.jpg
慶長年間に八幡に通じる新道を造り、市川に向かう道と八幡に向かう道の分岐点に一本の松を植えたそうです。
_IGP2043.jpg
_IGP2049.jpg
この赤い服を着た地蔵は誰なのか分かりません。
_IGP2051_.jpg
肝心の松は昭和48年に枯れてしまい、伐採されたそうです。
_IGP2058.jpg
今年の紅葉の写真は、撮るには撮ったけど、いまだに整理をしていない状態です。今から急いで整理して載せるとしても、もう遅いですね。いつもタイミングが遅れるので、それならば全部の写真を一年先に延ばして来年の旬の直前に載せるのもありかと思います。
関連記事

[タグ未指定]
1750 [ 2014/12/08 20:35 ] 市川 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ