千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


浅草寺五重塔

今年の夏に長年愛用したペンタックスkrから同じペンタのk30に買い替えをしまして(どっちも一番安いペンタックスの一眼レフ)真っ先に向かったのは浅草です。何を隠そう、私は千葉県よりも浅草が好きです(これは失言か??)
そして高感度性能を試すために、手持ちで撮ってみました。iso3200で1/8秒です。1/8秒とは一回のシャッターで0.125秒と言う事です。普通はぶれますが、そこは経験と気合(しつこさ)と連写でなんとかぶれていないのが撮れました。
IMGP0222.jpg
この糞ブログで使うならば、iso3200でも何とかなりそうです。でもそれはあらが目立たないと言うだけです。パソコンで見るとやはり劣化は避けられません。こんな素敵な場所の夜を手持ちではもったいないです。面倒でも三脚を持ちだして撮ったほうが後での自己満足が大きいです。
もう今日は雨だろうとふて腐れて、大酒を飲んでいます。ではまたです。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1745 [ 2014/11/29 12:40 ] 東京都 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ