千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


茂原市本納 右衛門郭堰

茂原本納の右衛門郭堰です。外房や九十九里に多くある、溜池かと思い素通りしようかとしましたが、この右衛門郭の名前が気になり、後方には神社がありましたので、見てきました。季節は五月末です。
_IGP9544.jpg
_IGP9534.jpg
神社のほうへ回り込みました。
_IGP9584.jpg
弁財天です。
_IGP9482.jpg
取りあえず歩を進めます。
_IGP9487.jpg
_IGP9490.jpg
_IGP9513.jpg
風が葦を揺らす音と、カエルの鳴き声ばかりが聞こえました。
_IGP9500.jpg
_IGP9499.jpg
さてここは何なのだろうか?
後で知らべたところ、本納城の中の右衛門郭の下の堰だそうです。右衛門郭は出城のような感じみたいです。
肝心の城跡を見ないで、堰だけを見る。まるで間抜けで自分らしい?と思った次第です。


関連記事

[タグ未指定]
1741 [ 2014/11/21 06:57 ] 茂原 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ