千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


載せ残しの貝塚6千葉市犢橋貝塚

千葉市花見川区さつきが丘にある犢橋貝塚です。国の指定史跡です。
_IGP4688.jpg
芝生の広場にぽつんと石碑が一つ。
_IGP4697.jpg
前回の月之木貝塚と同様。千葉県主要遺跡百選です。
_IGP4711.jpg
あとはこの石があるのみです。
_IGP4727.jpg
芝生と木を撮っていてもつまらないので、
_IGP4737.jpg
ちょっと変化をつけようと森の方へ行けば、
_IGP4747.jpg
貝殻がありました。しかしこの貝殻ってやつは、縄文時代から溶けずにそのままの形を残すのですね。
_IGP4760_.jpg
なんかしまらないので、関係ない木の根をとったりして。
_IGP4799.jpg
桜の一種も撮りました。
_IGP4837.jpg
最後に広場でウォーキングをするお姉さんも入れた写真で終わります。
_IGP4716.jpg
ここ最近は貝塚を載せて来たわけですが、歴史的重要度は置いておいて、写真を撮るのには面白くない場所と言うのがお分かりいただけたでしょうか。そして載せるのが遅くなっていました。
たったの六ヶ所ですけど、載せていなかった貝塚を全部やれて、すっきりしました。
これからは更につまらない??写真を出していきます。
関連記事

[タグ未指定]
1731 [ 2014/11/03 06:19 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ