千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


載せ残しの貝塚5千葉市月之木貝塚

千葉市中央区仁戸名の月之木貝塚です。
_IGP7836.jpg
国の指定史跡であり、千葉県重要史跡百選の一つです。
_IGP7976.jpg
丘の上の平坦な場所です。
_IGP7876.jpg
歩いていたら
_IGP7839.jpg
貝がありました。
_IGP7974.jpg
あとは草むらで予想通りつまらない所だな。と思えばさにあらず
_IGP7892.jpg
枝が横に広がる大きい木が一本ありました。
_IGP7899.jpg
これは!
_IGP7911.jpg
瞬時に童心に帰りました。私も子供の頃にこんな秘密基地?を作って遊んでいました。
_IGP7930.jpg
私は傘もつけて、名前もナイフで書きました。もっと頑張れ子供たち。って実は大人がこれを作っているのかもしれませんけどね。国の史跡の一部になんて事をするんだ!!とは思えなかったです。
_IGP7927.jpg
なにか貝塚から離れた話になっていました。
関連記事

[タグ未指定]
1730 [ 2014/11/01 18:51 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(2)
初めまして
旧ブログの峯岡山自衛隊の記事から飛んで来ました。

貝塚は高速のICの名前もあって、この辺は貝塚だったのかぁと今日も考えながら通過しました。
実際見に行ったことはありませんが、なるほどこんな感じなんですね。
私はバイクで房総の戦争史跡を見てきました。館山近くは色々なものが残っていて楽しいですよ。
お暇があればNET検索されてください!
ではでは
[ 2014/11/02 19:46 ] [ 編集 ]
はじめまして。
館山付近は戦争遺跡は多く残っていますよね。
私もまた行くと思います。
コメントありがとうございます。
[ 2014/11/02 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ