千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


載せ残しの貝塚4市川権現原貝塚

市川市堀之内の権現原貝塚です。
IMGP4803.jpg
前回に載せた、堀之内貝塚とは同じ町内ですぐ近くにあります。とは言っても、直線距離は近くとも、ぐるっと回らねばここにはたどり着きませけどね。ネットで見ていると、堀之内貝塚と同時期の物のようです。もうこれは堀之内貝塚の一部なのでは?と言う位に近い場所ですが、きっと多分違う事があるのでしょう。
IMGP4811.jpg
こんな感じに石があって、遊歩道になっているようですが
IMGP4832.jpg
IMGP4853.jpg
なにやら、だんだん怪しげになってきて、
IMGP4830.jpg
予想通り石は無くなって藪の道です。この先まで当然歩きましたが、崖ぶっちで行き止まりでした。だとすると、どうして道が出来ているのか??皆さん行き止まりまで行って引き返しているのか?? もう分かりません。
IMGP4819.jpg
とにかくこんな貝塚でした。貝は見つけられなかったです。
貝は無くとも縄文式の土器はあるようです。
関連記事

[タグ未指定]
1729 [ 2014/10/30 23:34 ] 市川 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ