千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


館山 滝川のびゃくしん

館山市は観光の看板が多く建っていて、私のような行き当たりが全ての人間には、ネタを探す手間が少なくて済むいい場所です。そんな中で、気になったのがここです。びゃくしんとはなんだろう? とにかく行ってみればこの木でした。説明は大幅に略して写真で見ていただくとして、芳香のある香木なんだそうです。そんな事は後から知ったわけでして、先に知っていれば、木の香りを嗅いでおけば良かったです。火で燃やさなければいい香りはしないのかもしれませんけどね。
逆光に負けながらなんとか写りました。
IMGP3795.jpg
IMGP3802.jpg
この木は樹齢800年だそうです。ちゃんと順光で撮れば、今度は変な色になってしまいました。
IMGP3805.jpg
それにしても見事な木でした。
IMGP3833.jpg
IMGP3839.jpg
これ位大きくなるとしめ縄が似合います。
IMGP3862.jpg
木のすぐそばには石碑がありました。なにか意味があるのか、と後で調べてみれば木幡神社の御神木だったそうです。かつて神社の境内だった名残なのかと思います。
IMGP3860.jpg
実は最近は木更津に目を付けまして九月に二回行きました。今月も行こうかと思います。今年の秋の写真は木更津をメインでやりたいですが、最近はリアルタイムとは程遠い、何年も遅れての写真が多いので、撮りっぱなしで後から載せていくのかもしれません。写真を撮るのが中毒の私にとっては、写真とはパソコンのハードディスク1tbと外付けハードディスク2tbを食い尽くすウィルスのようにも思えてきました。捨てても捨てても、増えていきます。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1722 [ 2014/10/16 01:35 ] 館山 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック