千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


長柄町 秋元牧場コスモスと蕎麦の花3

三回目にして、今更全容を載せます。なだらかな谷あいに道路が走り、向かいの丘はただ草むらです。ちゃんと刈られていますけど。
_IGP4347.jpg
そして向かいの丘からの写真です。下の方がコスモスで上がソバになります。前回に載せた展望台は切れてしまいましたが、この写真の左側にあります。
_IGP4561.jpg
お蕎麦屋さんと駐車場です。駐車場にはトイレ完備です。お蕎麦屋さんの駐車場なのかこの牧場の駐車場なのか分かりませんが、停めても大丈夫です。
_IGP4620.jpg
さて、コスモスですが、もう旬が過ぎていました。
_IGP4144.jpg
_MG_0545.jpg
なので今回もソバ畑です。
_IGP4356.jpg
_IGP4350.jpg
ここは撮りようによっては、千葉県らしからぬ場所に見えると思います。そう言えばこれだけのソバ畑は私は千葉県で見た事がありません。
_IGP4368.jpg
単体で見るととても地味な花です。
_IGP4333.jpg
花が枯れればそば殻が出てきます。これをひけば美味しい蕎麦ですね。
_IGP4381.jpg
偶然たどり着いて、計三回行って、ろくなものが撮れなかったのは悔いが残りますが、どうした事か今年また行こうと言う気になれません。これはこれで良し。と自己満足しています。

この日はオープンしたばかりの、ここの蕎麦屋さんで食事をしました。
関連記事

[タグ未指定]
1717 [ 2014/10/06 20:56 ] 長生郡長柄町 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ