千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


館山のヒカリモは冬でも光る

ヒカリ藻と言えば富津市竹岡のものが有名です。しかしあちらは春限定で、秋には光りません。 しかしここ館山市沼のヒカリ藻は真冬でも光ってました。この写真は今年の一月のものです。
_IGP9784.jpg
_IGP9799.jpg
こんな穴の中の
_IGP9807.jpg
水たまりが、かろうじて光っていました。写真では明るいですが、実際はもっと暗いです。
_IGP9828.jpg
_IGP9854.jpg
何とか僅かな光を撮れました。
_IGP9847.jpg
_IGP9868.jpg
ここの所更新をさぼっています。今月メインで載せたのは、八月上旬に行った、小湊鉄道ですけど、今はもう九月末です。その間にもあちこち写真を撮りに行ってますので、結局載せてない写真がいつでも大量に余ります。その写真の整理が面倒になって、更新も面倒になる。と言ったスパイラルです。これを解消するにはしばらく写真を撮るのは控えて、整理して更新に専念することですが、どうしてもどこかへ行きたくなります。行きたいものは仕方ないです。飽きるまでどこかに行くしかないですね。

関連記事

[タグ未指定]
1712 [ 2014/09/30 20:31 ] 館山 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ