千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


佐倉 カムロちゃん

佐倉市新町の市営駐車場にこの自動販売機がありました。なんだこれは??
取りあえず写真を撮ってあとで調べる事にしました。
 「カムロちゃん」は、佐倉・城下町400 年記念事業のイメージキャラクター。
 江戸時代初期に土井利勝が佐倉の領主となってから400 年、これを機に佐倉の魅力を発信するため、現代に復活しました。なのだそうです。コンセプトは「ゆるキャラ以上、萌えキャラ未満」!?との事です。
_IGP4391.jpg
_IGP4394.jpg
永遠の400歳ときました。
_IGP4427.jpg
佐倉はどうしても城下町と言いたいようですが、肝心の城がないです。やはり復刻でも造ったほうがいいのではないか、と思います。久留里も大多喜もコンクリート造りでも城があるからこそ城下町と言えるのではないでしょうか。
と完全に余計な事を言っていました。では。
関連記事

[タグ未指定]
1711 [ 2014/09/28 00:32 ] 佐倉 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ