千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


小湊鉄道全駅17養老渓谷

やっと17駅目の養老渓谷へやってきました。
IMGP2374.jpg
千葉県山間部の観光の中心(と言っても他県よりしょぼい)ですので駅前は食事とおみやげ屋さんです。
IMGP2362.jpg
駅の中に入りました。
IMGP2410.jpg
かえると小湊鉄道の顔出し?看板がありました。もしかしてこれは・・・?
IMGP2396.jpg
以前に場所が分からないのに載せた寂しげなカエル達の場所ではありませんか。そうか養老渓谷駅だったのか、と言う事で自己解決です。
IMGP2390.jpg
ホームです。
IMGP2427.jpg
駅舎の端にはこんなものがありました。はて、これは? 猫の住まい?
IMGP2455.jpg
駅構内には、駅猫がいます。と書かれていましたので、猫たちの寝床ですね。
IMGP2467.jpg
この駅のもう一つの見どころは、駅に併設される足湯です。鉄道利用者は無料で利用できます。鉄道を利用者以外は大人140円、子供70円の入場券で、この足湯につかれます。
IMGP2469.jpg
営業は午後五時までなので、この時はもう終わっていました。
IMGP2429.jpg
いよいよ小湊鉄道終点の上総中野です。以前にも行ったいすみ鉄道でも終点なので、感傷深い物は実は無いのですが、頑張って最後まで行く事に意義があるんだと、自分に言い聞かせて最後の一駅に向かいます。
関連記事

[タグ未指定]
1707 [ 2014/09/21 05:10 ] 千葉県ローカル鉄道 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ