千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


小湊鉄道全駅15月崎

15駅目月崎です。1日平均乗車人員 5人とこの駅が一番乗員が少ないです。たった5人の為に毎回停車するのは経済的にはどうなの?などと無粋な考えは止めましょう。それでこそ千葉県を代表するローカル鉄道です。
IMGP2150.jpg
二つ前の里見駅で書いた、対処の三つ三脚にタイマーで撮るか、大嫌いな高感度にして手持ちにするか、はたまた日を変えて出直すか。どうしようか??でこの日は新しいカメラの高感度を試してみたくなり、普段の私ではあり得ない手持ち高感度にしました。暗くなると色が変になるペンタックスは健在です。だからこそこの時間から用にキャノンを手放せないでいます。
さて駅です。駅前は結構大きい広場になっています。うまく撮れていないので載せませんですここが年末になるとイルミネーションで飾られます。写真は下手ですが、辺鄙(失礼)な場所にしてはかなり凝ったイルミネーションですよ。
IMGP2140.jpg
この駅はボロボロの
IMGP2146.jpg
スカスカと
IMGP2152.jpg
言った印象です。
IMGP2176.jpg
ホームです。
IMGP2175.jpg
列車を躍動感があるように撮ってみた・・・。と言うのは嘘で感度をかなり上げているのに、列車を止めて写せなかったと言う事です。
IMGP2173.jpg
この森ラジオなるものは、別の機会に載せようと思います。
IMGP2179.jpg
後半は苦しいばかりの小湊鉄道も、後三駅です。
関連記事

[タグ未指定]
1705 [ 2014/09/18 01:19 ] 千葉県ローカル鉄道 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ