千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


小湊鉄道全駅8上総牛久

小湊鉄道八駅目は上総牛久です。牛久と言うと、関東では茨城の牛久と間違われますが、上総にも牛久があります。かつては宿場町だっのでありましょうか、ここは私にとって交通の要所でもあります。ここから木更津に行こうか、市原に行こうか、勝浦に、茂原に。それともちょっと遠回りして鴨川に行こうかなど、ここに来てから行く先を決める事がありました。又この街は、駅だけ載せるにはもったいない位に古い街並みが残っています。またの機会に載せる事もあるかと思います。
IMGP1398.jpg
駅舎です。
IMGP1366.jpg
駅前です。
IMGP1372.jpg
駅前ではこの建物が印象に残りました。小湊鉄道経営 牛久タクシーと書いてありました。
IMGP1376.jpg
駅構内は熊とタツノオトシゴがいました。
IMGP1385.jpg
そして改札口には仲うしがいます。私の中ではこれが牛久駅の象徴です。
IMGP1392.jpg
ここには駅員さんが居ます。ちょっとおっかない人でした。
IMGP1379.jpg
ホームです。
IMGP1401.jpg
次回は上総川間です。
関連記事

[タグ未指定]
1698 [ 2014/09/10 06:54 ] 千葉県ローカル鉄道 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ