千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


山武市松尾町 金刀比羅神社2

前回は神社を載せたかったのに、新緑の写真で終わってしまいました。
今回は神社のものと、併設される会館をやります。
_IGP5743.jpg
中々立派な物ですけど、三脚を使わねばちゃんとは撮れません。
_IGP5745.jpg
横に回ってみました。
_IGP5758.jpg
やはりこのレベルの神社となると華奢な造りではないです。
_IGP5771.jpg
不謹慎かもしれませんが、ここで気になったのは、この古めかしい建物です。
_IGP5709.jpg
金刀比羅会館です。
_IGP5787.jpg
なんとも味のある建物です。
_IGP5821.jpg
玄関が開いていたので中を見てみました(大丈夫か??)
かつてはここで歌謡ショーでも行われていたのかもしれません。
_IGP5797.jpg
戦時中の写真と、新婦控室がありました。なにか感慨深い気がするのは多分私だけでしょう。
_IGP5813.jpg
違う部屋が空きっぱなしになっていたので、ちょっと撮ってみました。
_IGP5802.jpg
いつの時代かで時が止まった、いわばタイムスリップでもしたかのような何とも言えない複雑な心境になりました。
_IGP5805.jpg
この神社は個人では印象深いです。
神社と会館一緒に載せましたので、一応の目安の一か所iにつき写真は10枚の決まりを破る11枚になりました。ここはもう一回やるべきだったような気がします。そのために省いた写真が多いです。どうしてそんな事をするかと言えば、ボケているからです。
関連記事

[タグ未指定]
1689 [ 2014/08/31 09:00 ] 山武 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ