千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


茂原駅前

jr外房線の茂原駅南口です。長生郡の中心部(茂原は市ですが)なのでそれなりに大きい駅です。
_IGP9603.jpg
ちょっと写真を撮って移動しようかと思いましたが、
_IGP9593.jpg
この鉄のモニュメントが気になります。
_IGP9615.jpg
名称はずばり茂原駅前のモニュメントと言うらしいです。
_IGP9680.jpg
主題は七夕なのだそうですが、そうは見えないです。
_IGP9600.jpg
そして忘れてはならないガス灯です。茂原市は天然ガス(ヨウ素)の生産量では日本一です。
_IGP9665.jpg
逆側にも行ってみました。南口の反対側なので北口かと思えば、東口です。
_IGP9623.jpg
こちらはやや地味でした。
_IGP9633.jpg
こんな感じの駅前でした。
関連記事

[タグ未指定]
1682 [ 2014/08/19 07:14 ] 茂原 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ