千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


アジサイ寺 多古町日本寺

前回の多古道の駅でのアジサイ並木がすでに枯れかかっていて、このままでは今年のアジサイの写真は一枚も、ましなのが無い!!なので焦ってここ日本寺に行きました。以前はアジサイの時期は人が多いだろうから、行かないと書いた記憶がありますが、今回はそんな事は言っていられません。
お寺の方は前に載せているので、
_IGP0819.jpg
今回は
_IGP0749.jpg
アジサイ庭園を載せます。
_IGP0865.jpg
_IGP0676.jpg
このように作成者の名前があって、色々なアジサイが咲いています。まるで品評会のようでした。
_IGP0895.jpg
その中でも印象的だった花をピックアップします。
_IGP0684.jpg
_IGP0882_.jpg
_IGP0725.jpg
それにしても色んなアジサイがあるものです。
_IGP0786.jpg
これなどは、原種のアジサイからは遠く離れて、スズランもどきみたいです。
_IGP0884.jpg
道の駅では旬は過ぎていましたが、日陰にあるこのアジサイ庭園では、まだちょっと早い時期でした。
人ごみが嫌などと言ってないで、思い切って行ってみて正解の場所でした。
関連記事

[タグ未指定]
1660 [ 2014/07/14 00:54 ] 香取郡多古町 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ