千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


いすみの思い出14太東謎のトンネル

さては長く続いているいすみ市シリーズです。前回はもうすでに暗くなっていて諦めて、翌週にここに来れば、またもや暗い曇り空です。それでもここを目標に来たのだから撮るしかありません。
IMGP9545.jpg
展望台への道は案内看板がありましたが、ここはなにも無く、
IMGP9693.jpg
隠された道に思えました。何はともあれ前進します。
IMGP9574.jpg
すると念願のトンネルがありました。元は岩をくり抜いたものものですね。危険防止にコンクリートのトンネルを入れたのだと思います。
IMGP9595.jpg
それほどまでにこの先には貴重なものがあるんだ!と思うと、期待は絶頂です。腰を屈めながら歩を進めてみれば、
IMGP9604.jpg
出た先はただの広場でした。
IMGP9612.jpg
草はちゃんと刈られています。ですが農地でもないようだし。うーん??なんだろここは。
IMGP9623.jpg
ウロウロしているうちに、前回の展望台への階段部分の広場に出ました。ここから展望台へは登ったり下ったりで行くのにはちょっと面倒なので行きませんです。
IMGP9634.jpg
そして低い場所から海を撮りました。少しは明るいので前のやつよりかはましに撮れた気がします。
IMGP9657.jpg
IMGP9646.jpg
どうしても天気に恵まれなかったいすみ市ですが、理由は2012年の梅雨時に四回行って、四回とも梅雨空だったのが原因です。なんでそんな季節に行っていたのかと言えば、一度行って、どうしても満足な写真が撮れなくて、ムキになっていたところ、いつの間にか興味が他の場所に移っていた。からです。ここの海の真価は梅雨時では伝わりません。時期を選んでまた行きます。
あと少しこの市をやります。
関連記事

[タグ未指定]
1652 [ 2014/07/01 02:38 ] いすみ | TB(0) | コメント(2)
不思議な光景と素晴らしい景色ですね。

応援しておきました。ポチッ
[ 2014/07/02 01:10 ] [ 編集 ]
ypo
コメント有難うございます。
クリックも有難うです、
[ 2014/07/02 01:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ