千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


いすみの思い出7大原公園の2

ヤフーの地図によるとこの山の部分が大原公園となっています。天道山と言うようです。
IMGP1845_.jpg
では行ってみましょう。アジサイが咲いていますが、今年のものではありません。2012年の梅雨時の写真です。
IMGP1856.jpg
一番上は鐘があります。これは通称平和の鐘と言いまして、太平洋戦争中に供出され、米軍に持ち去られていましたが、ミネソタ州ダルース市から日米友好平和の鐘として返還されたました。そうです。太平洋戦争時ここは監視所だったそうです。
IMGP1877.jpg
IMGP1906.jpg
見晴らしはいいです。こっちは海のほうです。
IMGP1881.jpg
IMGP1888.jpg
これは市街地方面です。逆光に靄でろくな写真ではありません。
IMGP1869.jpg
尾根伝いを歩けば鳥居があります。火の神 愛宕神社です。
IMGP1923.jpg
狭いスペースにぎりぎり建てられています。
IMGP1940.jpg
IMGP1943.jpg
のんびりとしていて、時間から取り残されたような気がするいい場所でした。
まだまだ続くいすみ市と行きたいところですが、まだかなりの量が残っています。このままずっと続けていくのか、どこかで着地点を作ってしまうのか、いつも続きものをやるときの悩みどころです。
関連記事

[タグ未指定]
1645 [ 2014/06/22 21:45 ] いすみ | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ