千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


いすみの思い出6浪花駅

外房線浪花駅です。大変のどかなローカル駅です。
IMGP6841.jpg
ここは駅名が気になって行きました。私が言うと変ですが、美しい名前だと思います。
IMGP6800.jpg
IMGP6781.jpg
駅には一本の大きなヤシの木?棕櫚の木?があります。
IMGP6811.jpg
待合室です。
IMGP6803.jpg
やはり写真は天気のいい日がいいです。特に色が派手に出るペンタックス機ではそうです。
IMGP6815.jpg
ちょうど電車が来ました。
IMGP6794.jpg
最近気が付いた法則です。人は(もしかして自分だけ?)人はローカル鉄道の駅に来ると、元気になる。です。
多くの人は色々なものに追われて生きていると思いますが、ローカル駅に行くと、焦っても電車は来ないし、店もないから、無ければ仕方なしと、あれもこれもの都心部とは逆に気持ちが楽になる。ような気がします。気が楽になると、頭がリフレッシュされて元気が出るような気がします。
それを無意識に知っていたのか、私は結構千葉県ローカル鉄道を載せています。
意味も無く毎年夏に行っている、千葉県ローカル線の全部の駅を見るを今年もやります。
今年はもう避けては通れない、小湊鉄道をやります。各駅はすべて行った事がありますが、日はばらばらですので、今年は点ではなくて線で見てみます。
関連記事

[タグ未指定]
1643 [ 2014/06/19 02:03 ] いすみ | TB(0) | コメント(2)
今年のローカル鉄道は、小湊鉄道ですか。
どのようになるのか、楽しみにしています。
[ 2014/06/19 09:41 ] [ 編集 ]
ypo
はい小湊鉄道をやります。
18駅もあるのでちょっと大変です。
[ 2014/06/20 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ