千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


いすみの思い出4太東埼灯台

いすみ市岬町和泉の太東埼灯台です。恋のビーナス岬とかっこよくもあり、恥ずかしい異名?がついています。
IMGP5771rk3.jpg
ここは何度か行きましたが、天候に恵まれた事がなくて、はっきり言ってろくな写真が無いので、別の日に撮ったものの中から少しは見れる写真を載せています。
IMGP8547.jpg
機関銃座跡です。ここで唐突にカメラの比較を。
いつも使っているペンタックスkrです。
IMGP5677.jpg
次にキャノンkissx4です。同じ景色でもカメラのメーカーが違うと、別の場所に見える位に色合いが違います。私にとってキャノン機の緑色がくすむのは致命傷です。ペンタックスはいささか色が出過ぎの感ありですが、これは抑える事が出来きます。なので迷いましたが風景はペンタックス一本で行く事にしました。
_MG_0293.jpg
話は逸れましたが、機関銃座跡から下を見るとこんな感じです。
IMGP8574.jpg
変わった建物があるなと近づけばトイレでした。
IMGP5757.jpg
広場にベンチもありますので海を見るのにはいい場所です。
IMGP5701.jpg
それよりも私はいすみ川の入り江が気になります。
_MG_0305.jpg
なんか結構すごいです。
_MG_0316.jpg
次回はここをやります。
関連記事

[タグ未指定]
1641 [ 2014/06/15 23:10 ] いすみ | TB(0) | コメント(2)
昨日、いすみ市のGAKEでランチしました。
走っている時に遠くの高台に太東崎灯台が見えました。
[ 2014/08/05 15:18 ] [ 編集 ]
ypo
すみません。お店は存じ上げません。
私は飲食店はほとんど分かりません。
[ 2014/08/06 01:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ