千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


いすみの思い出3光明寺

いすみ市岩船の光明寺です。
IMGP6849.jpg
寺の手前は川が流れて、橋があって、周りは田んぼと日本的な場所です。この時は秋ののどかな日でした。彼岸花が咲いています。
IMGP6854.jpg
水の流れと彼我花をどうしても、一緒にうまく撮りたく頑張りますが、どうやってもこれが限界です。まだ精進が足りないです。
IMGP6856.jpg
お寺に向かいます。日蓮宗光明寺の後ろにはヤンマーの太った?車があります。実はこの機械が気になったのですが、お寺の掃除をしている方々が居ましたので、じっくり見ることは遠慮しました。
IMGP6863.jpg
田園風景のなかに、小奇麗にまとまっているお寺だと思いました。
IMGP6864.jpg
仁王様はガラスの中に居ます。
IMGP6902.jpg
本堂です。
IMGP6877.jpg
鐘があります。その鐘よりも、
IMGP6881.jpg
屋根の下の造りがいいです。
IMGP6884.jpg
前回の釣師海岸では、いささか心情が入りすぎた感がありますので、今回はのんびりの回にしました。
関連記事

[タグ未指定]
1640 [ 2014/06/14 02:17 ] いすみ | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ