千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


いすみの思い出2釣師海岸の3知られざる秘境

いよいよ釣師海岸に到着しました。もしも居ないとは思いますが、このブログを見て興味がわいて行ってみようと思った方は、今回は最後まで読んでください。
IMGP7237.jpg
とにかく素晴らしいです。
IMGP7240.jpg
何が素晴らしいかと言えば、
IMGP7243.jpg
見た目だけではなくて五感が素晴らしいです。浜からすぐに重い岩ですので、波が地響きのように振動し、上からは小石が落ちてきました。 疲れも寒さも吹き飛び、ただひたすらに気分が良くなった記憶があります。この写真は数年前の一月のものです。
IMGP7242.jpg
海は本当にきれいです。
IMGP7235.jpg
これは川のように見えますが、波の浸食で
IMGP7249.jpg
こんな水たまりが出来ていました。
IMGP7250.jpg
足跡は私の者です。この景色を一人独占する贅沢をしました。
IMGP7247.jpg
また行きたいと思いますが、もう行けない場所です。理由は後述。
IMGP7252.jpg
前回に もしかしたらこの池が海岸に流れ落ちているのかもしれない。と書きましたが、その後の調べで池の水量が多いと滝になって流れるらしいです。滅多にないらしいですが。
IMGP7239.jpg
この旅によって、私の第一目標であった、千葉県の全市町村をブログに載せる写真が撮れたわけですが、と同時にこれで終わりでもいいかな?と思っていました。なのですが、ここに来たらアドレナリンが出まくりました。そしてもっと続けたい。どうせなら一眼レフと言うものを買って、記録に残したい。と強く思いました。この海岸は私にとっては大きな存在です。
そして言いますが、大袈裟な言葉とは裏腹に相当下手な写真なのはお許しを。
せっかくですからまだ載せていない、いすみ市をしばらくやります。

最後に警告を。ここはどうやら同性愛者が集う海岸のようです。まさかと思う人もいるでしょうが、実際にマッチョな方々が完全に裸でいる写真を見ると、本当のようです。女性も裸でいるようです。言葉は間違っているかもしれませんが、治外法権です。そのけが無い方は行かないほうがいいかと思います。私が行ったのは真冬でしたので誰も居なかったのが幸いでした。
以上千葉県の秘密のヌーディストビーチからでした。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1639 [ 2014/06/12 06:30 ] いすみ | TB(0) | コメント(2)
よく辿りつけましたね
私も行ってみたい場所のひとつだったんですが、
ここに来る人たちを地元の人たちは良く思ってないとか、
車にいたずらされるとか、
中途半端な気持ちでは辿りつけないとか、
そういう情報も入ってきてしまったので行くことを断念した場所です。

もうちょっと行きやすくしないともったいない景色ですね。
[ 2014/06/13 22:20 ] [ 編集 ]
どうもです。
景色とは裏腹に人間の環境は最悪ですね。
私は知らぬが仏でしたが、後で調べて怖くなりました。
確かにここはちゃんと整備すれば、観光地になりえる場所だと思います。
コメントありがとうございます。
[ 2014/06/14 01:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ