千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


いすみの思い出1岩舟地蔵尊

これからしばらくはいすみ市をやります。
はじめるにあたって、長くなりますが前置きを書いておきます。今までここいすみ市の掲載が後回しになっていました。理由はこの先に載せる、とある場所があまりに私の感性を刺激する場所でして、大事にしまっいたら、いつの間にか年月が過ぎて行ってしまいました。そしてその場所を載せていないのに、後から撮ったものを載せるのも何か気が乗らなかったからです。考えてみると私のブログはかなり出し惜しみをしています。でもそんな事をしていては、どの場所も最低二桁は載せる、の公言は達成出来ません。いつか載せようと温めていて、そのうちに忘れてしまった旅を紐解こうと思います。この旅はとにかくきつかったのを思い出します。その旅はここで書いています。
今回の写真は2010年1月のものです。この時は一眼レフなど持っていなく、700万画素のペンタックスのコンパクトデジカメのものです。今となってはパンツを履かずに外出するような??恥かしさがありますが、もともと下手の横好きってやつですから、これで良しです。ではいすみ市シリーズを始めます。
旧大原町岩舟の岩舟地蔵尊です。海辺の小さい岬の上に建っています。しかし地蔵尊とは神社なのか寺なのか、それとも別のジャンルなのか私にはよく分かりません。
P5230170.jpg
ここは日本三岩舟地蔵だそうです。
P5230168.jpg
六地蔵です。
P5230173.jpg
扉が開けっ放しだったので中を撮りました。
P5230202.jpg
これじゃだめだろ。金色が飛んでるよ!と今となっては思いますが、当時は当時で真剣に撮っています。
P5230212.jpg
堂のまわりはぐるりと歩けます。海を見ていると飽きないと言う多くの人にいい場所かと思います。
P5230181.jpg
右も
P5230159.jpg
左も切り立つ断崖です。
P5230185.jpg
防波堤に守られた岩がありました。
P5230184.jpg
きれいな水です。
P5230157.jpg
さて、私の感性を刺激する場所は次々回に載せる予定です。そこに至る旅の途中の考えも書きながらやります。


関連記事

[タグ未指定]
1635 [ 2014/06/08 07:20 ] いすみ | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ