千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


山武市松尾町の人工滝

ここは山武市松尾町の田越です。川は木戸川です。間違っていたらご指摘ください。
無理に明るく撮っていますが、もう夜です。ただ車を走らせていたら、水の音がしましたので道を川沿いに車を向けていました。いつもほとんど当てもなく千葉県を彷徨う私は、目は勿論、耳も重要な要素です。過去を振り返れば、有名ではない滝もいくつか載せていますが、ほとんどは水の音がするから行ってみた。そしたら滝みたいなものがあった。そして無理やりブログに載せる。みたいな感じです。
といつものように余計な話が長くなっています。
ここで夜なのに水しぶきを撮りたくなって撮り出したるは、キャノンの50mmf1.8レンズです。キャノンkissx4ではiso400では完全にノイズがのります。本当は100にしたいけど、妥協しても200までにしたい、それで夜なのに水しぶきを撮りたい。となれば、もうf値しかありません。でf1.8で撮りました。ですが実物の写真はボケボケだし水しぶきもちゃんとは撮れません。
_MG_4709.jpg
いくら頭の中ではこう撮りたいと思っても、カメラとレンズの性能には限界があります。
もう水しぶきは諦めて、iso100 f11 5秒のいつものスタンスに切り替えです。
_MG_4727.jpg
それにしても、ここで堰き止められた川の水はどうしてこんな風に流れ落ちるのか不明です。もう肉眼では確認できません。
_MG_4714.jpg
出口はこんなになっています。穴から水が出ています。それにしてもちょっといい被写体かなとも思いました。
_MG_4738.jpg
ここは明るい時間にもう一回行ってみて、どんな風になっているのか見たいと思います。
こんな感じで、読者(ほぼ居ない事実)を無視して、自分が気になった場所だけを載せていれば、ネタは尽きませんです。
よくも分からず時間ばかりが過ぎていく我が人生。です。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1632 [ 2014/06/03 01:31 ] 山武 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ