千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


花見川区さつきが丘神場公園2

神場公園の二回目です。前回のから見た方がいいかもしれません。坂道を下れば池がありました。
_IGP5005.jpg
一番下まで行くとこの水の流れの最上流です。ここから川がはじまるのですけど、水は流れていませんでした。
_IGP5035.jpg
_IGP5171.jpg
ちょっと下流に行くと水が貯まってきます。普通に撮ったらこうです。これでもペンタックスの色は濃いですが、
_IGP5041.jpg
更に色を出すいつものパターンで撮ります。
_IGP5060.jpg
池ではコントラスト強め、色は全開、緑色の方にホワイトバランスを振って、フィルムモードは雅(ペンタ独特のフィルムモード)とこれ以上は派手には出来ないくらいにカメラをいじりました。そして白とびしないように暗くしています。
_IGP5097.jpg
この水の反射のパターンは私の得意パターンです。とか言いながらちょっと反省です。そんなに威張るほどはうまくないでした。
_IGP5112.jpg
遊戯施設もあります。
_IGP5147.jpg
歩を進めれば芝生の広場です。
_IGP5174.jpg
そしてこの階段を登れば元の場所に戻ります。
_IGP5248.jpg
この公園はもともとは沼地を公園にしたようです。そして元の地形の高低差を生かしていて、手入れが行き届いているのに自然が感じられるいい公園だと思います。残念なのは駐車場のスペースがない事です。だからこそ人知れず穴場の公園なのだとも思いました。
そんな中、私はどこに車を停めたのでありましょうか。ごめんなさい。
関連記事

[タグ未指定]
1620 [ 2014/05/14 01:34 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ