千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


鋸南町 新緑の佐久間ダム

安房郡鋸南町の佐久間ダムです。
_IGP4852.jpg
佐久間ダム親水公園として整備されています。整備されていると言っても、程度の差がありますがここは凄いです。いたるところに駐車場があってトイレも要所にあって、公園も素晴らしいです。
_IGP4928.jpg
_IGP4864.jpg
この公園では多くの写真を撮りました。しかし全部をのせる訳にはいかないので、どうしても状況説明的な写真になります。
_IGP4893.jpg
どうやらここがメインみたいです。
_IGP4934.jpg
その背後には山があって、展望広場があったので登ってみました。
_IGP4979.jpg
さらに山を登り、休憩所のところの写真です。
_IGP4994.jpg
別の角度です。どうでしょう。千葉県離れした景色ではありませんか。
_IGP5021.jpg
公園を離れて、車で山道を行ってみました。
_IGP5124.jpg
このような山にも人の生活がありました。
_IGP5143.jpg
今回の写真は去年の写真で、実はこの時を待っての掲載です。去年のゴールデンウィークの最中のものです。それなのに人がほとんどいなくて、駐車場はガラガラで、ここは穴場だと思いました。
ゴールデンウィークにはこんな公園はどうでしょうか。の提案です。
勝手に個人的に優良公園認定です。
関連記事

[タグ未指定]
1614 [ 2014/05/03 06:03 ] 安房郡鋸南町 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ