千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


市川市妙典にメダカがいた2

メダカがいた野池から歩を江戸川のほうに進めます。野球場があってその前には少しずつだけど多くの種類の花が咲いていました。どなたが管理をしているのか分かりませんが、手の込んだものですね。
_IGP7094.jpg
_IGP7108_.jpg
土手を登ってみます。
_IGP7115_.jpg
こんな感じの土手の上でした。
_IGP7117.jpg
そこから見てまず目立つ施設は、東西線の車両基地です。
_IGP7145.jpg
本八幡のビル群が見えます。
_IGP7139rkfs4.jpg
市川アイリンクタウンです。
_IGP7140.jpg
行徳富士です。
_IGP7182.jpg
川に目をやれば、貝を獲っている人たちがいました。石に着いている牡蠣を取っているようです。ここの牡蠣は食べても大丈夫なのでしょうか。少なくとも生食では危険な気がします。
_IGP7170.jpg
そしてここにもメダカがいました。嘘です。見た目も大きさもメダカと似ていますが、これは海の魚だと思います。
_IGP7159_.jpg
以上市川妙典からでした。
関連記事

[タグ未指定]
1611 [ 2014/04/29 22:33 ] 市川 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ