千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


先手を打って桜。松戸市幸田香取駒形神社

松戸市幸田の香取駒形神社からです。ちょっと大邸宅風な壁に囲まれています。
_IGP2611.jpg
_IGP2609.jpg
鳥居が二つあります。
_IGP2539.jpg
しかしどうして、香取神社と駒形神社が一緒になっているのでしょうか。どちらも単独で行ける神社です。分からないので進めます。
_IGP2542.jpg
小さいながらも中々威厳のある神社です。
_IGP2546.jpg
境内には一本の桜がありました。
_IGP2565jk2.jpg
ちょっと色が出過ぎですね。
_IGP2600.jpg
これはもしかしたらソメイヨシノではないのかもしれません。それならば色を薄くすればいいのに、
_IGP2580.jpg
ここでは絞りをゆるく、思いっきりハイトーンで撮ってみました。それでも色がしっかり残りました。恐るべしペンタックスです。ほかではこんなに色は残らないです。
_IGP2574.jpg
これは去年の写真です。どうして早くに桜の写真を載せたかと言えば、ただの思いつきです。こうしておけば、早咲きの桜をのぞけば誰よりも早くに桜の写真を載せた切れる奴・・・。な訳はないですね。
関連記事

[タグ未指定]
1584 [ 2014/03/15 02:15 ] 松戸 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ