千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


名勝寂光不動への道1

まず最初にお断りを入れておきます。寂光不動がすごい名勝だとは思いませんが、こうタイトルをつければちょっとかっこいいかな。位の感じでタイトルに入れました。それにしても他県と比べると名勝と呼ばれる場所が本当に少ないです。もっと頑張れと言いたいですが、こればかりはどうにもなりませんね。
私は清和県民の森が好きで何度も行っていますが、その公園の中にある寂光不動には行ったことがありませんでした。理由は車で行けない場所で、かなり歩くらしいからです。てすが清和公園好きを公言している?からにはここには行くべきだと意を決したのは、昨年の秋でした。どうもフルーツ村からの入口と、旅名からの入口と二つあるようです。フルーツ村に車を止める場合は、一言断って車を止めさせてもらうようなので、それが面倒で旅名の方から行きました。旅名は以前に行っているので馴染みがあります。車一台分は止めるスペースがありました。ではまいりましょう。
_IGP4735.jpg
暗く寒い秋の日でした。
_IGP4766.jpg
_IGP4760.jpg
舗装された道をただただ登ります。
_IGP4776.jpg
途中では見晴らしのいい場所もあります。
_IGP4792.jpg
いい加減登り坂に飽きてきたころに、やっと看板がありました。
_IGP4794.jpg
寂光不動と書かれていますが、登る道と、下る道と二つに分かれています。
_IGP4798.jpg
さてどっちに行こうかとすれば、この場面では下り道を選ぶのが人情?です。
_IGP4804.jpg
せめて矢印くらい入れてくれてもいいのにと思いました。
ここは一回でもったいないです。ねっちりと計三回でやります。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1579 [ 2014/03/07 01:38 ] 君津 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ