千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


市原 卯の起公園

ちょっと前回のが毒があるような気がするので中和剤?で、同じ市原市の養老川沿いの卯の起公園をやります。養老川河口近くで海に近い場所です。市原緑地運動公園の一角と言った場所です。
_IGP4658.jpg
駐車場近くにはまぐりの碑があります。これはコンビナート建設に伴う埋め立てで犠牲となった貝類供養のため「はまぐりの碑」が建てられています。だそうです。
_IGP4729.jpg
公園部分はこんな感じです。
_IGP4662.jpg
_IGP4665.jpg
中央には池があります。
_IGP4672.jpg
_IGP4674.jpg
ただの芝生の緑地のような、庭園風にしたかったかのような造りですが、これがいいと思います。このような特色の少ない公園は人が少ないです。これから暖かくなったら、弁当をここで食べて、のんびりするのにはいい場所だと思います。駐車場も完備(無料)です。大通りを一本挟んだ市原緑地運動公園にはかなりの人が居たので、ここは穴場です。
_IGP4700.jpg
工場の煙突があるのもまたアクセントにはいいかと思います。
_IGP4706.jpg
今日を含めて今年の更新が38回です。そしてもうすぐ三月だと言うのに、今年に撮った写真は白井の雪と南房総市の高家神社だけです。次回は今年に撮ったやつを載せねばならぬ。誰も見ていないのに使命感を感じる次第です。
関連記事

[タグ未指定]
1572 [ 2014/02/26 01:06 ] 市原 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ