千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


光の鴨川6最後 二子棚田

前回の水飲み場跡から更に道を進んだのですけど、どうもこの先はめぼしいものも無さそなので引き返しました。理由はもう一つあって、二子棚田の看板をやり過ごしていたので、そっちのほうが気になって引き返した次第です。ちょっと横道に入るのですが、どこが棚田なのか分かりません。この辺りは航空地図で見ると分かりますが、小規模な棚田だらけです。
_IGP8089.jpg
どうやらここのようです。
_IGP8137.jpg
間違いはありませんでした。
_IGP8400.jpg
ここはいい所でした。高台から海をのぞみミカンがなっていて、かつて旅行したことのある伊豆みたいでした。
_IGP8393.jpg
せっかくですから棚田を下まで歩いてみましょう。
_IGP8149.jpg
_IGP8156.jpg
鴨川では大山千枚田が有名です。ここは規模は比べると小さいですが、個人的にはこっちのほうが好みです。
_IGP8169.jpg
一番下はため池です。
_IGP8238.jpg
ため池の下から棚田を見上げます。とは行っても下から見ても棚田は見えないですね。
_IGP8295.jpg
このシリーズで書いていますが、この時は昨年末です。それなのに花が咲きほこり、
_IGP8359.jpg
蜂や蝶が飛び交い、
_IGP8120.jpg
年末のせわしなさを完全に忘れてしまう場所でした。
_IGP8406.jpg
この日は鴨川市を他にも見て回りましたが、続けて載せるには場所が離れてしまうので、またの機会にやります。
そして年明け早々にも鴨川に行っていますので、写真がかなりだぶついていて、この市の最低掲載目標数の40はクリア出来ます。それでもまだ行くと思います。相性がいいと言いましょうか、気が楽になると言うのか、単純に好きな場所って事ですね。ではでは。
関連記事

[タグ未指定]
1569 [ 2014/02/22 02:10 ] 鴨川 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ