千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


光の鴨川4嶺岡東牧馬捕場跡

前回の不明の建物を後にして、山道を登ります。峠道と言う感じではなくて、ゆるやかにずっと登っていく道です。
_IGP8037.jpg
時々見晴らしのいい場所があります。あとはぽつぽつと別荘(だと思う)そして山道です。海も見えて、観光客もまず来ないので、静かな別荘地としてはいい場所だと思います。逆光が残念でした。
_IGP8030.jpg
この道の目立たない場所に嶺岡東牧馬捕場跡なるものを発見しました。
_IGP8071.jpg
遠目に見ても、ここが馬を捕まえる場所には見えないですけどね。
_IGP8074.jpg
嶺岡牧は戦国大名の里見氏が軍馬育成の目的で開いたと伝えられ、江戸時代には幕府直轄牧として管理された。そうです。
もう少しこの道を進んでみようと思いました。
関連記事

[タグ未指定]
1567 [ 2014/02/20 00:29 ] 鴨川 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ