千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


光の鴨川2魚見塚展望台から

魚見塚です。この像は、仏の化身(乙女)が暁の潮風を受けているところから「暁風」と命名されています。なのだそうです。乙女の割には随分とグラマラスです。
_IGP7671.jpg
展望台です。
_IGP7822.jpg
上部の島は仁右衛門島、左下は鴨川松島です。どうしてここを松島と言うのか分かりませんが、言ったもの勝ちの一面もあると思いますので、観光に利用すべきですね。ただし本家の宮城県の松島と比べると相当がっかりポイントとなるかもしれません。強逆光で、反射が強すぎてplフィルターを持ち出して、反射を抑えてなんとか撮れました。
_IGP7685.jpg
夜景ではこの角度がメインになります。
_IGP7722.jpg
個人的な感想ですが、鴨川は千葉県一のリゾート地だと思います。都市部を凌駕?する高層ビルもあります。
_IGP7804.jpg
駅方向です。
_IGP7782.jpg
郊外方向です。
_IGP7705.jpg
真後ろの山なんですけど、はて?
_IGP7870.jpg
山の中に何か見えますでしょうか?ってこれではよく見えませんね。
_IGP7868.jpg
ならば画質劣化は承知の上でトリミングします。上下同じ写真です。これは気になる。って事で行く予定だった魚見塚一戦場公園を飛ばしてこっちに行きました。私の旅はいつもこんな感じで、ただ気になる方へ向かいます。
_IGP7868ts.jpg
ここの夜景は、千葉県のメジャーたるアイリンクタウンと海ほたるpaの次に来る準メジャー?の木更津太田山きみさらづ、館山城山公園、東金山王台公園、旭飯岡刑部岬の中では一番いい夜景だと思います。
さて随分と誉めまくっていますが、好きなものは仕方がないです。
関連記事

[タグ未指定]
1565 [ 2014/02/16 23:58 ] 鴨川 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ