千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


市川市柏井 姥山貝塚

姥山貝塚です。詳しくは市川市の姥山貝塚のページを見て下さい。
_IGP6082.jpg
国指定史跡です。
_IGP6093.jpg
_IGP6086.jpg
貝塚なのですが、芝生の広場と言った感じです。そして私は何故かイチョウに目が向きます。これでは暗い。この時は秋です。
_IGP6161.jpg
色を飛ばさずに明るく撮るのはこれ位が限度でした。そうすると影の部分が薄くなります。そうじゃないんだ。とかぶつぶつ言いながら一人格闘している、自分がいます。そしていつものように自分の下手さに軽い失望をします。
_IGP6102.jpg
おっとまた写真の撮り方の話をしていました。公園はこんな感じです。
_IGP6109.jpg
芝生に覆われているので貝塚には見えませんが、のどかな感じがしていいです。
_IGP6114.jpg
しかしそこは指定文化財ですので、ちゃんと整備はされています。ここの写真はこのように撮れば、普通の史跡や公園紹介です。
_IGP6123.jpg
それじゃつまんねぇだろ。こう撮るんだよ。と見えない誰かに独り言です。
_IGP6128.jpg

このブログを何度か見ている人は知っているかもしれませんが、最初のほうに決めた掲載数目標にそってブログを更新しています。千葉市が六区各20で計120、船橋市が60、松戸、市川、柏が各50、これは人口の多い順ですね。次には個人的な強化指定の印西、成田、佐倉、館山、鴨川が各40、他の市町村が最低10なのですけど、今日今現在で一番掲載数が少ないのは、匝瑳市、東庄町、横芝光町の各7です。あとそれぞれ三回づつ載せれば目標達成です。しかしここ市川は、今日の更新を入れて42回とあと8回も残っていました。そしてこの市は夜の写真が多かったので、取り急ぎ昼の写真を引っ張り出してきました。
追記。鴨川と館山が現在各28と目標まであと12回もありました。この二市が一番目標までに遠いです。
関連記事

[タグ未指定]
1559 [ 2014/02/08 01:45 ] 市川 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ