千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


木更津港を歩いた4タヌキ軍団

鳥居崎海浜公園を後にして、元の場所に戻ってきました。取りあえず海を一枚。
_IGP2544.jpg
そして駅の方へ歩きます。木更津ランドマークの一つ、エルシオン木更津です。結婚式場です。アクア21だと思っていましたが、改名したようです。夜に見るときれいですよ。
_IGP2488.jpg
さて、タヌキです。
_IGP2451.jpg
あさりのぽこちゃんです。
_IGP2512.jpg
角には楽器を持ったタヌキがいます。後ろの中の島大橋も写したいし、タヌキが暗くならないようにしたいし、空は白とびさせたくないし。でこんな写真になってしまいました。最近の私はカメラの性能以上の要求をしています。そしてどう頑張っても無理となると、
_IGP2498.jpg
空をあきらめて、タヌキをメインにします。このほうがいいです。
_IGP2503.jpg
なのにまだ、カメラに無理な要求をして、橋と花を同時にくっきり撮るべく、常識ではありえない絞りで撮りますが、これが精いっぱいでした。
_IGP2519.jpg
ちなみにどうしてタヌキが多くいるのかと言えば? 証城寺の狸囃子はご存じでしょうか。あの、しょしょしょじょじ、しょじょじの庭は~つつ月夜だみんな出て来い来い来い。の童謡の証城寺はこの近くにあるためです。
そして勝手にドリフの大爆笑の元の歌になったのだと思っています。
ド、ド、ドリフの大爆笑~と証城寺は似ています。
まだ続く木更津港です。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1551 [ 2014/01/28 23:02 ] 木更津 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ