千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


横芝光町 東部排水機場

横芝光町屋形にこんなしゃれた建物があります。
_IGP0697.jpg
遠くから見ていたら、何かの記念館か観光施設に見えましたが、行ってみれば東部排水機場でした。
_IGP0625.jpg
展望台?も完備してますが、中には入れないと思います。
_IGP0631.jpg
_IGP0642.jpg
水道関係の施設は多くみているつもりですが、大体は古めかしいものが多い中、ここは異色です。
_IGP0654.jpg
_IGP0673.jpg
この時は夏の終わりです。懐かしいような、夏休みが終わってしまうような寂しさを思い出しました。
_IGP0680.jpg
そう言えば、このブログの掲載目標数は千葉市120。船橋市60。松戸、市川、柏が各50。成田、佐倉、印西、館山、鴨川が各40。残る市町村が最低10ですが、全て撮り終わっています。そして目標数を載せきってしまえば、このブログは終わってしまうのですけど、それでは旅に出る口実が無くなってしまいます。なにか新しい指針を考える時期に来ています。
関連記事

[タグ未指定]
1545 [ 2014/01/19 23:55 ] 山武郡横芝光町 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ