千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


イルミネーション 中山競馬場

中山競馬場のイルミネーションです。競馬開催の時は入場料がかかりますが、イルミネーション時には入場料も無料で駐車場まで無料でした。やるな。中山競馬場といったところでありましょうか。早い時間には音楽コンサートも行われているそうです。
_MG_1805.jpg
その存在は知ってはいたものの、はじめて行ったここは結構すごいスケールでした。
_MG_1812.jpg
色が刻々と変わるのは当然として、音楽に合わせて光が様々な変化をします。曲もジョンレノンのメリークリスマスやマライアキャリーの恋人たちのクリスマスなど名曲でとても気分のいい空間でした。しかしクリスマスソングでは洋楽の圧勝と感じます。日本のはなにかしけている気がするのは私だけでありましょうか。ちょっと脱線しそうなので話を戻します。
_MG_1871.jpg
_MG_1842.jpg
写真では伝わりませんが、天然木のツリーでは日本最大級の高さ20mのヒマラヤ杉のイルミネーションが凄いです。
_MG_1820.jpg
_MG_1821.jpg
しかし音楽光の強さと色が一定しないので、
_MG_1858.jpg
写真にはばらつきが出るのが難点でした。
_MG_1855.jpg
このイルミネーションも残すは、12/23と12/24のみです。ご家族で行かれるのもいいですよ。

今年のイルミネーションは例年よりも少ない数で終わります。
もう一か所、これは個人のお気に入りで過去二年行っていた、市川コルトンプラザのイルミはどうした事か今年はスケールダウンしていたので、撮る気にならずに立ち去りました。
そして千葉中央公園ルミラージュはあまり魅力は感じられず(あくまで個人の感想です)一昨年には変な馬鹿おやじにからまらたのでパス。
幕張テクノガーデンは昨年以前(いつかは忘れた)ほんのわずかな時間で駐車禁止の切符を切られたことがあって、もう行きたくないです。
そんなこんなでわずか二か所になってしまいました。

行っていない所で、あとは有名なのは東京ドイツ村と市原市民の森だと思いますが、ドイツ村は入場料が2000円と法外な料金?ですので、多分行かないです。するとあと行かねばならぬのは市原市民の森ですが、ここまで来たら来年以降の課題として残しておきます。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
1529 [ 2013/12/23 02:48 ] 船橋 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ